革パッチ・ミネルバ リスシオ1ミリ厚(洗濯7回、着用100時間)

Language Switcher

現在、1ミリの厚みにしたミネルバ リスシオをジーンズに縫いつけて、着用・洗濯テストをしています。

前回のレポートはこちら。
革の厚みを1ミリにして、こすってみた。

まずは前回の写真、洗濯1回と2回のものをご覧ください。

洗濯1回
091601

洗濯2回
091701

そして今回の写真は、洗濯7回、着用100時間のものです。

乾燥後、布で少しこすっています。
普通に洗剤を使って洗濯機で洗っていますが、艶は健在です。
100801

100802

色、艶に深みが出てきましたね。

気付きましたか?
ウエストベルトのパッカリングに沿って、革にもアタリが付き始めています。
面白い!

真上から撮影するとパッカリングが分かりやすいです。
100803

紙袋にしまってある、切り出す元の革と並べてみました。
100804

かなりの変化ですね。
いい成長具合です。

このジーンズを脱ぐたびに、パッチを眺めては「ムフフッ」としています。

育てがいのある革。

YouTubeやってます!

クリックできる目次