bridge jeansのサイズの測り方

サイズチャートの各項目の測り方を解説します。

クリックできる目次

サイズ選びの注意点

「bridge」はキバタと言われる、とても不安定な生地で作られます。
生地自体がねじれていく上、伸縮性もあるので、各部分のサイズを正確に測るのは不可能です。
あくまで、参考程度にして頂き、サイズにゆとりを持ってご注文下さい。

また、「どこどこのメーカーで○インチだからbridgeも○インチで」という考え方は禁物です。
同じウエスト表記でも、メーカーによって実寸は様々です。
上記通りの方法で測って、サイズチャートと見比べてご注文下さい。

各サイズの測り方

ウエスト

091205

ボタンを閉めた状態で、ウエストの内側をぐるりと測ります。

ワタリ

IMG_9781
IMG_9782
IMG_9783

ワタリとは、股の付け根から腰の脇までの距離です。
平置きして、股の付け根から腰の脇まで、生地のタテ目に垂直に測ります。


前股上と後ろ股上

IMG_9784

前股上とは、股の付け根からフロントボタンが付くのウエスト上辺までです。
後ろ股上とは、股の付け根から背中側のウエスト上辺までです。
サイズは、平置きして、股の付け根からウエストの上辺までを測ります。

IMG_9785

平置きした状態で、一番下から測って

IMG_9786

例えば下の写真では、前股上が31.5センチ、後ろ股上が34センチ。

ヒザ巾

平置きして、右脚の股下35センチの部分を測って下さい。

スソ巾

091203

平置きして、スソのラインに平行に測って下さい。

股下

右脚で測る

キバタデニムのジーンズは大きくねじれているので、脚の長さが左右で違う場合があります。
bridgeでは、右脚の長さを基準とします。

右脚のインシームを測る

RIMG5366

右脚のインシーム部分を真っ直ぐに伸ばして測ります。

小股の段差から測る

RIMG5368

写真・赤線部分の段差から測り始めます。

スソの端まで測る

RIMG5370

写真・赤線の部分まで測ります。つまり、写真のジーンズでいうと股下は75センチとなります。

クリックできる目次
閉じる