Ryoさんが半年穿いたbridgeと私が1年半穿いたものを比較したいと思います。
洗濯回数が大きく違います。
Ryoさんは洗濯1回。私は50回以上です。さらに、私は肉体労働でガンガン穿いていたので、異常に色落ちが早いです。
同条件で写真を撮ったのでご覧ください。
穿き込み写真
Ryoさん
洗濯1回で、すでに濃淡が出ているので、穿き皺が定着しているようです。
撮影の加減で明るく映ってしまいましたが、実際の目で見た感じはもっとインディゴブルーが濃いです。
私
さすがにクタッとしています。
洗いまくっていますが、ヒザ裏のハチノスがきっちり出たのが意外。
前全体
Ryoさん
下がりヒゲがクッキリ。私よりタテ方向に出ています。
私の経験上、脚に対してシルエットがタイトなほど、ヨコ方向にヒゲが出ます。
私はRyoさんに比べて、ヨコ方向にヒゲが出ているので、私の方が脚が太そうです。
私
ヒザが抜けています。左モモが破れ始める程穿き込んでいます。
横方向に細かく入ったヒゲ。
並べてみた
違いを分かりやすく、並べて写真を撮ってみました。
やはり、明るく映り過ぎです。実際は写真で見るより違いが大きいです。
ヒップ
Ryoさんのは、ようやく白地がアピールを始めた段階。私のは、残った青地がしぶとくアピール。
高卒ルーキーと引退間際の選手。
私のは、抜けた飾りステッチの跡が残っています。私はこの跡が好き!
Ryoさんの
私の。切れていく過程も好き!
革パッチ
同じ革とは思えないほど変化しています。
私のは、赤味が強く、乾燥して、少し縮んでいます。
ヤレたジーンズにマッチしています。
コシ周り
シワヒゲがあまり付いていません。
ゆとりのあるシルエットに加えて、ルーズに穿いているのが原因だと思います。
1st lot、2nd lotと、ジャストで穿いているお客さまもいるので、その方の色落ちがどうなっていくのか、楽しみにしています!
モモ、ヒザ
モモの下がりヒゲは、狙い通りに出ています。
Ryoさんのは、強くクッキリ出ているので、今後の成長が楽しみです
ヒザ横のヒゲもいい出方をしてます。
ヒザ裏
自然なハチノスが出ました。
タブ(ピスネーム)
穿き込みに差がある割に、違いが少ないです。
ここは、3rd lotで改善したい・・・。
隠しリベット部分
Ryoさんのは、すでに糸切れが。
私のは、生地が破れています。私は、これが好き!
バックヨーク
巻き縫い部分のパッカリング。
Ryoさんのは、洗いが1回なので、まだまだ。
私のは、めちゃくちゃ洗ってるので、パッカリングが強く出ています。
フロントボタン
Ryoさんの、早くもボタンのアタリが出ています。
私のは、よりクッキリと。
最後に
私のbridgeですが、洗い過ぎではありますが、それでも立体感が残っていい表情なのでは!?
生地、縫製、ボタンやパッチなどの付属にこだわった成果だと思います。
Ryoさんのbridgeは、今後の成長が楽しみです。
最初の半年間でRyoさんのクセを吸収して色落ちの基礎ができています。
私のbridgeよりも、いい色落ちになるのは間違いないでしょう。
更に半年後、1年後が本当に楽しみです。
Ryoさんの今後の穿き込みレポートは、「DENIM is GOODENOUGH!!」で見られると思います。ぜひ、チェックしてみてください!
Ryoさん、ありがとうございました!!