bridge 穿き込み半年と1年半の色落ち比較

Language Switcher

Ryoさんが半年穿いたbridgeと私が1年半穿いたものを比較したいと思います。
洗濯回数が大きく違います。
Ryoさんは洗濯1回。私は50回以上です。さらに、私は肉体労働でガンガン穿いていたので、異常に色落ちが早いです。
同条件で写真を撮ったのでご覧ください。

クリックできる目次

穿き込み写真

Ryoさん

洗濯1回で、すでに濃淡が出ているので、穿き皺が定着しているようです。
撮影の加減で明るく映ってしまいましたが、実際の目で見た感じはもっとインディゴブルーが濃いです。
IMG_8292

さすがにクタッとしています。
洗いまくっていますが、ヒザ裏のハチノスがきっちり出たのが意外。
IMG_8294

前全体

Ryoさん

下がりヒゲがクッキリ。私よりタテ方向に出ています。
私の経験上、脚に対してシルエットがタイトなほど、ヨコ方向にヒゲが出ます。
私はRyoさんに比べて、ヨコ方向にヒゲが出ているので、私の方が脚が太そうです。
IMG_8293

ヒザが抜けています。左モモが破れ始める程穿き込んでいます。
横方向に細かく入ったヒゲ。
IMG_8296

並べてみた

違いを分かりやすく、並べて写真を撮ってみました。
やはり、明るく映り過ぎです。実際は写真で見るより違いが大きいです。
IMG_8371

ヒップ

Ryoさんのは、ようやく白地がアピールを始めた段階。私のは、残った青地がしぶとくアピール。
高卒ルーキーと引退間際の選手。
IMG_8361

IMG_8363

私のは、抜けた飾りステッチの跡が残っています。私はこの跡が好き!
IMG_8373

Ryoさんの
IMG_8378

私の。切れていく過程も好き!
IMG_8379

革パッチ

同じ革とは思えないほど変化しています。
私のは、赤味が強く、乾燥して、少し縮んでいます。
ヤレたジーンズにマッチしています。
IMG_8372

コシ周り

シワヒゲがあまり付いていません。
ゆとりのあるシルエットに加えて、ルーズに穿いているのが原因だと思います。
1st lot、2nd lotと、ジャストで穿いているお客さまもいるので、その方の色落ちがどうなっていくのか、楽しみにしています!
IMG_8368

IMG_8365

モモ、ヒザ

モモの下がりヒゲは、狙い通りに出ています。
Ryoさんのは、強くクッキリ出ているので、今後の成長が楽しみです

IMG_8366

ヒザ横のヒゲもいい出方をしてます。
IMG_8369

ヒザ裏

自然なハチノスが出ました。

IMG_8362

IMG_8364

タブ(ピスネーム)

穿き込みに差がある割に、違いが少ないです。
ここは、3rd lotで改善したい・・・。

IMG_8374

IMG_8375

隠しリベット部分

Ryoさんのは、すでに糸切れが。

IMG_8376

私のは、生地が破れています。私は、これが好き!

IMG_8377

バックヨーク

巻き縫い部分のパッカリング。
Ryoさんのは、洗いが1回なので、まだまだ。
IMG_8380

私のは、めちゃくちゃ洗ってるので、パッカリングが強く出ています。
IMG_8381

フロントボタン

Ryoさんの、早くもボタンのアタリが出ています。
私のは、よりクッキリと。
IMG_8382

最後に

私のbridgeですが、洗い過ぎではありますが、それでも立体感が残っていい表情なのでは!?
生地、縫製、ボタンやパッチなどの付属にこだわった成果だと思います。

Ryoさんのbridgeは、今後の成長が楽しみです。
最初の半年間でRyoさんのクセを吸収して色落ちの基礎ができています。
私のbridgeよりも、いい色落ちになるのは間違いないでしょう。
更に半年後、1年後が本当に楽しみです。

Ryoさんの今後の穿き込みレポートは、「DENIM is GOODENOUGH!!」で見られると思います。ぜひ、チェックしてみてください!

Ryoさん、ありがとうございました!!

YouTubeやってます!

クリックできる目次