bridge 1stの色落ち

bridge 1st lot  6ヶ月の色落ち by Ryoさん

IMG_8299
約半年前に巣立っていったbridgeが、里帰りしてきました。

6ヶ月間、bridgeを可愛がってくれたのは、ブログ「DENIM is GOODENOUGH!!」の管理人Ryoさん。
ブログでのbridgeの穿き込みレポートを見て、ぜひ実物が見たいと思い、無理を言って送ってもらいました。

写真をたくさん撮ったのでご覧ください!

穿き込みデータ

  • 着用期間:6ヶ月
  • 洗濯回数:1回
  • 洗濯方法:洗濯機で表向き、洗剤あり
  • 乾燥機:表向きで30分間使用

写真

全体

洗濯1回で、ここまで表情が出ているとは、正直驚きです。
6ヶ月間、ほぼbridgeしか穿いていなかったそうです。

後ろ

IMG_8292
ハチノス出ましたね~。

IMG_8293

モモの下がりヒゲが早くもクッキリ。
脚のねじれも強く出ています。

コシ周辺

IMG_8319

コシ周りはゆとりがあるので、シワ癖が付きにくいです。
タイトに作ればコシヒゲが出やすいのは分かっていますが、そうすると途端にXXっぽさが無くなるので、このシルエットにしました。

ボタンフライ

IMG_8318

フロントボタンの位置がハッキリ分かりますね。

コインポケットとウエスト

IMG_8317

コインポケットは、ミミのアタリが出てきました。
ウエストの帯のヨレ感もなかなか。

モモ

IMG_8321

すでにヒゲがしっかり出てるので、これから穿き込むほどに、力強い表情のジーンズになりそう。
モモのヒゲは、フロントの最大の見せ場!

IMG_8320

短く太く出たタテ落ちも確認できます。

ミミ

IMG_8324

アタリが出てきましたね~。何度も言いますが、洗濯はまだ1回です。

よく色落ちしている部分

IMG_8328

ひっくり返してみると、ミミの縁が巻き込んで厚みが出ていました。

IMG_8327

生地感

IMG_8314

IMG_8323

この絶妙なムラ感は、ぜひ体感してもらいたいです。

インシーム

IMG_8322

軽くウネウネポコポコしています。

革パッチ

IMG_8312

逆光で撮影すると、擦れる部分に艶が出ているのが確認できます。
この革はもともと脂分が多いですが、Ryoさんはさらにオイルを塗り込んだそうです。
洗濯後に乾燥機を使用したそうですが、ダメージがなくてホッとしています。
※乾燥機を使用すると、極度の縮み、硬化、場合によっては取れてしまう事もあるかもしれません。使用は、自己責任でお願いします。

ベルトループ

IMG_8302

フラットな印象。
このbridge 1st lot のベルトループは、職人さんの手加減で、中央部が詰まり気味だったり、そうでなかったりしています。
ループによって色落ちに違いが出てきたら面白いかな~。

denimbaネーム

IMG_8329

デニムが縮む事で、ネームにヨレが出ています。
洗い後に縫いつければこうなりませんが、私はこのヨレが好きなので、敢えて未洗いの状態で付けています。
インディゴの色移りに「ムフフッ」となるのは、私だけでしょうか?
Ryoさんも、きっと・・・(笑)

バックポケット

IMG_8306

立体感が出てきました。

外周

IMG_8307

外周縫製によるパッカリング。

タブ(ピスネーム)

IMG_8304

文字が浮き上がりつつある「BRIDGE」ネーム

隠しリベット

IMG_8305

隠しリベット部分は、盛り上がりが強いので、ステッチが切れています。

飾りステッチ

IMG_8310

IMG_8309

2色使いの飾りステッチ。違いが分かりづらくなってきました。

IMG_8308

一気に切れそう・・・。

巻き縫い部分

IMG_8311

こちらも2色使い。
違いが、まだハッキリ分かります。

ヒザ裏

IMG_8316

IMG_8315

ハチノスが定着しています。

ヒザ横

IMG_8325

ヒザ横のシワが、裏のハチノスにつながっています。

スソ

IMG_8326

IMG_8330

IMG_8331

ウネウネ感が、たまりませんね。
このスソ上げは、denim bridgeで手配したものです。
Ryoさんは、ご購入時のオプションで「スソ上げ」を希望されたので、岡山の工場でスソ上げ後にお引き渡しとなりました。

最後に

このジーンズが届いて、想像以上に立体感が出ていたので、驚きました。
Ryoさんは、かなりの時間をbridgeと共に過ごしてくれてるんだな~と、嬉しい気持ちでいっぱいです。
すでに色落ちの基礎ができているので、これから更に穿き込み洗いこむ事で、グングン成長していきそうです。
1年後を想像すると「ニタニタ」が止まりません。

Ryoさん

私が穿き込んだサンプルは、めちゃくちゃ洗っています。
Ryoさんの半年で洗濯1回だけのbridgeは、とても参考になりました。
今後のジーンズ作りに生かせそうです。
私のとRyoさんのを比較した写真も撮ったので、あらためてご紹介しますね。

ありがとうございました~!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. shingo様

    DENIM is GOODENOUGH のRyoです。

    まずは、素晴らしいジーンズbridgeを作っていただきありがとうございます!
    この半年間、毎日楽しく穿かせていただきました。そして、shingoさんに見てもらえるき機会まで作っていただき大変感謝しています。
    改めてdenimbaさんで自分のbridgeを見て、かなり成長しているなぁと実感しました。恐れ多いですが、この色落ちを見て、今後bridgeを購入される方の参考になれば幸いです!
    今後は洗濯の頻度をあげてダメージが出過ぎないように大切に穿き込みたいと思ってます。
    これからもブログで色落ちレポしますので、今後の成長を見て下さいね。

    ありがとうございました。

    shingoさん撮影、素晴らしいですね。
    私もいい写真を撮影してbridgeの魅力を伝えていきます。

    これからもよろしくお願いします!

    • Ryoさん

      こちらこそ、いつも、ありがとうございます!
      Ryoさんには、ジーンズ作り初期から応援し続けていただいてるので、完成後は、気に入っていただけたのか不安でした。
      しかし、この穿き込みっぷりを見て、不安が吹き飛びました。
      これからは、洗いを増やすんですね。パッカリングがどんどん出てくると思うので、更なる成長が楽しみです。
      Ryoさんのbridgeを見て、ジーンズの色落ちの魅力を感じてくれる方がいると、私も嬉しいです。

      写真、良かったですか。
      RESOLUTEもいい感じで撮ったんで、楽しみにしていて下さいね~。

      こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!!