「清人のブログ」の管理人・清人さんのbridge 1st 穿き込み10ヶ月の色落ちをご覧ください。
裾のチェーンステッチの入れ直しで預かった際に撮影しました。細かい皺が出ていますが、これは、洗濯・乾燥直後の為。一度穿けばすぐに伸びます。
写真でダダッと見ていきましょう。
クリックできる目次
全体
ヒザ裏のハチの巣に目がいきます。
モモの下がりヒゲがいい感じ。脚のねじれもきちんと出ています。
クローズアップ
フロントボタンのアタリがくっきり。
コインポケット口の耳のアタリが確認できます。
モモの下がりヒゲ。
ヒザ横に、いい癖がついています。
直す前の裾のステッチ。
当時は、私が裾上げを始める前だったので、近くの某ショップで裾上げしたそうです。仕上がりが悪いです。
ちなみに私が直したものがこちら。
直す前のアタリが残っているので、色落ちが少しぼやけてしまいましたが、立体感が違うのは確認できると思います。
バックポケット。
財布の跡と、財布の影響で糸切れが少し。
白いピスネーム(タブ)。
BRIDGEの文字が浮かんできています。※現行品の2nd CRは、これと違うピスネームが付いています。
バックヨークの巻き縫い部分。
縫製糸が2色使いです。※現行品は、ここのステッチのピッチが、もう少し大きくなっています。
隠しリベット部分にアタリと糸切れが。
ひざ裏のハチの巣。
太めのシルエットに関わらず、細かく皺が入っています。期待度大です!
革パッチ。
全体的に明るさを保ちつつ、擦れる部分が少し濃くなっています。
最後に
この写真を撮ってから、だいぶ時間が経っています。
ここから3カ月穿き込んだ状態の写真もあるので、またご紹介したいと思います。
清人さん
いつも、撮影にご協力いただきありがとうございます!!
いつも、撮影にご協力いただきありがとうございます!!