Kさんのbridge 、穿き込み8ヶ月の色落ち

Language Switcher

IMG_8422
リペアで帰って来た、Kさんのbridge 1st lot。
せっかくなので、写真を撮らせてもらいました。
穿き込み状況などのコメントをいただいたので、あわせてご紹介したいと思います。

クリックできる目次

全体像

Kさんのコメント

2014年2月から穿き込みスタートなので、着用期間は約8ヶ月です。
基本的には週末と帰宅後を中心で座ってることが多いので、だいぶ色落ちは遅く、購入時よりも少しやせたこともあり、腰回りも大きいのでマイルドな色落ちになりそうです。

IMG_8421
IMG_8420
お仕事の時間以外では、bridgeを穿いていただいているようですね。
コシ周りにゆとりがあるので、部屋で座っていてもストレスがないと思います。

denimbaネーム

1st lotなので、denimbaネームはウエストの帯にあります。
IMG_8424

ポケットの袋布

フロントポケットのスレーキ(袋布)に洗濯した日が記録されていました。
IMG_8425
リペアの為に発送する前(9月18日)に、もう一度洗っていただいたので、洗濯回数は4回です。

洗濯に関しては、夏までの五ヶ月は洗わずに穿き、その後は月に一度くらいのペースで「洗い6分、すすぎ2回、脱水3分」で洗剤あり(さらさ)で洗っています。

「さらさ」は、中性洗剤ですよね。アルカリ洗剤より、インディゴの抜けが少ないと思います。

隠しリベット

隠しリベットのアタリが出始めています。
IMG_8433

裾付近

裾は長めでツーロールにしてます。

IMG_8432
ロールアップの影響で、ダメージが少し。

コインポケット

普段の穿き込みと変えた点としてはコインポケットの部分にzippoではなく
ロンソンというメーカーのライターを入れてみました。

IMG_8426
reIMG_0942
どんなアタリが付くのか、今後が楽しみです!

革パッチ

IMG_8423
カサついています。Kさん、布で擦れば、艶が出ていい感じになりますよ。ぜひ、お試しあれ!

Kさんへ

Kさん
今回は、bridgeを見せていただき、ありがとうございました。
穿ける時間が限られて、色落ちペースはゆっくりですが、その分じっくり楽しめますね!
リペアも済みましたし、これからもbridgeライフを楽しんでいただけると嬉しいです。

機会がありましたら、また見せて下さい!

YouTubeやってます!

クリックできる目次