denim bridge

ジーンズを育てる楽しみを味わってください!

革パッチ選び

お知らせ

More

革選びに光が射す

私のジーンズのパッチには、を使いたいと考えています。

デニム生地なら、今まで沢山のジーンズを穿いてきた経験から、事細かくイメージが湧きます。

しかし、革となると、どうも弱い・・・。

ネットで買う?
革屋さんで選んでくる?
岡山ならパッチ屋さんがある?

どうやって入手するにせよ、基本的な知識は必要だろうと、ネットで調べたり、本屋で革関係の雑誌を読んだりしていました。

そんなある時、私の職場のお客さんに、こう声をかけられました。

デニム好きなんですね。雑誌見ましたよ。

私が紹介されていたのを見たそうです。
お客さんでアメカジ雑誌を見るような方は、ほとんどいないのでビックリ!!

私も嬉し恥ずかしで、

見ちゃいましたか。実はジーンズマニアなんですよ~。
ライトニングみたいな雑誌見るんですね!?

すると、

見るよ~。革製品のブランドやってるから。

おっ!!!
おしゃれな雰囲気のお客さんだな~とは感じていましたが、そんな人だったとは。
よくよく使っている道具を見てみると、市販品を、革を使ってカスタムしていました。

その時は、単純に「カッコいい~」なんて興奮していただけです。

あとあと考えてみたら、革の事を勉強する、またとないチャンスなのでは!?と。

月に何度も遊びに来てくれるお客さんなので、ある時、思い切ってパッチ用の革の相談をしてみました。

お店に行ってもいいですか?

すると

いいよ~。おいで。革もあげるよ。

悩んでいた革選びに、光が射した瞬間です。

次の仕事が休みの日には、すぐに行っていました。
060717
エムピウ

その時の様子は、改めてレポートします。
060702

生地サンプル・無料配布中!

生地サンプル・無料配布中!
現在、2種類ある生地のサンプルを無料で配布中です。 各デニムの特徴を肌で感じてみてください!