タテ糸の色を比較する。

Language Switcher

前回、7種類の生地並べてみましたが、今回は、タテ糸だけを抜き出して、並べてみました。

上が生、下が1 washです。

052902

<考察>
1.
色に関して、まったく違いが分かりません。

2.
Aは、12オンス。Gは、15オンスですがタテ糸の太さですら、見ても違いが分かりません・・・。
プロが見たら分かるんだろうな~。

3.
どの糸も、一定間隔で波打っている。ヨコ糸がくぐっている部分が膨らんでいます。
当然と言えば当然ですが、面白い。

今回は特別、収穫なし。

タテ糸を1本だけ抜き出すことで見えてくることがあるかな~と考えましたが、かえって違いが分からなくなってしまいました。

とにかく色々やってみます。

次回はさらにタテ糸に踏み込みます。

YouTubeやってます!

クリックできる目次