denim bridge

ジーンズを育てる楽しみを味わってください!

bridge 1stの色落ち

お知らせ

More

穿き込み200時間と1000時間の簡単比較

現在、bridgeのセカンドサンプルと最終サンプルは岡山に送っています。

送る前に写真を少し撮ったのでご覧ください。

セカンドサンプルは穿き込み200時間、洗濯5回。
最終サンプルは穿き込み1000時間、洗濯35回です。

革パッチ

セカンドサンプル。艶があってbridge刻印が残っています。
IMG_7250

最終サンプル。沢山洗って、乾燥機にも2回かけています。
マットな質感。刻印が消えました。乾燥機で1~2ミリ縮んで、少しだけ硬くなりました。
IMG_7251

お尻

沢山洗っているので、色がだいぶ抜けました。
キレイなブルーです!
IMG_7249

ミミのアタリ

ジワジワ、表情が出てきました。
IMG_7252

最終サンプルは、量産の縫製見本として工場にあずけています。

セカンドサンプルは、hands-onさんにリメイクを依頼しています。
詳細はdenimbaで近々、ご紹介しますね!

生地サンプル・無料配布中!

生地サンプル・無料配布中!
現在、2種類ある生地のサンプルを無料で配布中です。 各デニムの特徴を肌で感じてみてください!

bridge 2nd CR /01ってどんなジーンズ?

fleximg

腰・モモ周りにゆとりのある、弱テーパード・ストレートモデル。

私がデッドストックから穿き込んだ60年代初期のリーバイス501XXをベースに、腰・モモ周り・脚のラインをわずかに絞り、裾に向けて緩やかにテーパーをかけてあります。ジャストで穿けば意外とすっきり、ダボっと穿けばXXっぽさが出てきます。
※1st, 2nd, 2nd CRは同じシルエットです。

ゆとりが生み出す、モモの下がりヒゲ、全体のドレープ感によって、ヴィンテージライクな色落ちに育ちます。

本体価格:22000円(税抜)

徹底解説「bridge 2nd CRってどんなジーンズ?」 実際の色落ちを見る 着用写真をチェック 3rdと2nd CRのシルエットを比較する ウェブストアで在庫を確認する