3rd Sample Jeans シワの付き方

Language Switcher

岡山から届いた3rd Sample Jeansをさっそく150時間穿いてみました。

私が穿くと、なかなかいいシワの付き方をします。
シワは、着用者の体型との相性によって決まるので、あくまで「私の場合は」です。

ワンウォッシュで届いたジーンズを一度水に浸けて天日干ししてから穿き始めました。
ワンウォッシュで軟らかくなった生地に、ハリとコシを復活させる為です。

それでは、写真をご覧ください。

シルエットは、私がデッドストックから穿き込んだLEVI’S 501XXをベースにしつつ、コシ周り、脚のラインを変更しています。

前全体。
042302
コシ、下がりヒゲ、スソのクッション。とてもバランスがよくシワが付いています。
ちなみにこのジーンズのサイズは30インチ。私のジャストは29インチです。無理すれば28インチも穿けます。

後ろ全体。
042301
ヒザ裏、ヒザ頭から放射状に回ってくるシワ、スソのクッション。文句なし。
股上はXXと同程度。

コシ。
042303
XX特有のもたつきを抑えています。
その分シワがクッキリ付きやすいはず。

モモ。
042304
XXより少しだけ細く。ゆとりを残す事でヒゲが出やすくなるのでは?と考えています。

ヒザ横。
042305

ヒザ裏。
042308

ヒザ裏横。
042309
XXより少し細く。ヒザ周りはタイトなほどアタリが付きやすいですが、やり過ぎるとXXっぽさがなくなるので、あくまで少し

クッションとミミのライン。
042306
XXと同様に裾まで緩やかにテーパーするシルエットなので、クッションが出やすいです。
私はクッションに沿って出る色落ちが好きなので、長めに裾上げしています。
写真では分かりにくいですが、ミミのアタリは将来有望です。

私の体形にはバッチリです。
理想的と言ってもいいかも。

「きっと、このLEVI’S 501XXの色落ちを超える。」
本気でそう思っています。

102802

042302

102801

042301

YouTubeやってます!

クリックできる目次