ピスネームの雰囲気チェック

Language Switcher

先日、届いたピスネームのサンプル4種類。

101001

ピスネームだけ見ていても、雰囲気が分かりにくいので、バックポケットに縫いつけみることに。

バックポケットの仕組みの勉強も兼ねて、自作してみます。

まずは、リーバイスの復刻モデルのバックポケットを解体。
101002

隠しリベット部分の折りたたみ
101003

101004
隠しリベット部分に向けて2回折りたたまれていました。

ポケット口のダブルステッチを解いて開くと
101005

101006

なるほど~。
こんな仕組みになっているんですね。
このポケットを見本に型をおこして、自作してみます。

ポケットを縫いつける土台を用意。
101007

おこした型でデニムを切りだして、ポケット口を1、2と折り返す。
101008

ポケット口をダブルステッチ(といっても1本針のミシンなので2回ミシンがけ)
101009

これを内側に折り返して
101010

土台にピスネームと一緒に縫いつけます。
101011

101012

実際にバックポケットに縫いつける事で、だいぶ雰囲気がつかめてきました。

まだ未洗濯なのでピシッとしていますね。

何度か洗濯してみて、ABCDの中から1つに決定したいと思います。

またレポートします!

YouTubeやってます!

クリックできる目次