第3回 bridge展 in 代官山の様子

Language Switcher

第3回 bridge展 in 代官山が無事に終了しました。

初日の様子はこちら。

あわせて読みたい
初日終了。bridge展 in 代官山 bridge展 in 代官山の初日が無事に終わりました。 本日お越しいただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました! 明日も開催するので、お時間のある方は、ぜひ遊び...

会期中は、人が途絶えなかったので、まともに撮影はできず。
クローズして片付け始める前に、少し写真を撮ったのでご覧ください。

クリックできる目次

クローズ時の写真

入り口を入って左の壁
ここには、01デニムの1st, 2nd, 2nd CR モデルなどをまとめました。
IMG_7475

正面の壁には、同じく01デニムのS Antique, 3rdモデルなどを展示。
IMG_7474

右の壁には、02デニムDB18デニムの色落ちサンプルを展示。
IMG_7473

今回は、デニム別に展示してみました。
各デニムの特徴を捉えつつ、”同じデニムでも着用者によって全然色落ちが違う”というのも伝わったと思います。

即席で、販売コーナーも設置。
アウトレット品やカスタムサンプル、新作のbridge 05などを陳列。
IMG_7469

ゲストの「BLUE ROUTE(ブルールート)」さんもオリジナルジーンズの展示。
IMG_7472

オーダージーンズの製作もするので、各種仕様のサンプルもありました。
IMG_7470
IMG_7471

撤収時間も気にしながら、急ぎ足で各bridgeを撮影。

01デニムの1st
IMG_7476
IMG_7477
IMG_7478

洗濯少な目でハチの巣出し。
IMG_7479

モモのヒゲを擦ったお客様の1st。プラモデル用の工具を使ったそうです。
IMG_7480

ナチュラルなヒゲ。
IMG_7481
IMG_7482
IMG_7483

モモに全面補強している2nd
IMG_7484

01デニムのbridge SAのプロト。これはボタンホールが私の手縫いです。懐かしい。
IMG_7485

お客様自ら縫ったbridge 04(テーパード)/DB18デニム。オールシングスステッチの縫製です。
IMG_7486

生穿きし続けた2nd CR
IMG_7487

01デニムのbridge SA
IMG_7488

01デニムのbridge 3rd
IMG_7490

IMG_7491

IMG_7493

IMG_7494

IMG_7495

オイル入れやブラッシングなど、革製品を扱うように手入れされた革パッチ。
IMG_7496

IMG_7497

IMG_7498

IMG_7499

IMG_7500

02デニムの2nd CR
IMG_7502

02 デニムの3rd
IMG_7504

クッキリしたヒゲを狙って育てられた02デニムの
IMG_7505

IMG_7506

IMG_7507

IMG_7508見頃は02デニム、バックポケットは01デニムで作ったbridge SA。両生地の色落ちペースの違いがハッキリ分かりますね。
IMG_7509

IMG_7510

IMG_7511

02デニムのbridge SA
IMG_7512

IMG_7513

IMG_7514

DB18デニムのbridge SA
IMG_7515

IMG_7516

DB18デニムのbridge SA。一部は、お客様自身で
IMG_7517

IMG_7518

IMG_7519

DB18デニムのbridge 3rd
IMG_7520

IMG_7521

DB18デニムのbridge SA
IMG_7522

IMG_7523

会場の引き渡し時間が決まっているので、急いで撤収。

IMG_7524

IMG_7525

IMG_7526

片付けを手伝ってくれた皆さん。
ありがとうございました!

IMG_7535

取り上げてくれたサイトやインスタグラム

来場者の皆さんが、bridge展の様子をウェブサイトやインスタグラムで取り上げてくれました。
ご紹介します。

ウェブサイト

AIIRO DENIM WORKSさん。
初日に来てくれて、速報でブログにアップ。来場者が増えるように、というお気持ちもあったと思います。ありがとうございました!

AiiRO DENIM WORKS | デニム中心に...
『bridge展 in 代官山 2019』開催中。現地の速報レポートをお届け。 | AiiRO DENIM WORKS デニムブログでお馴染みの『denimba』さんがオリジナルジーンズのブランドとして展開をしている「bridge」の、その穿き込みジーンズだけを集めたエキシビション『bridge展...

beckさんのブログ「穿いて洗ってまた穿いて、ひたすら穿いてさらに穿く Z(ゼット)
遠くから新幹線でかけつけてくれました。

bridge展 2019 に行ってきた♪

bridge展 2019 に行ってきた その2

インスタグラム

この投稿をInstagramで見る

どうしても、 どうしても見たくて…  超弾丸日帰りで行ってきました! @denimbaka さんの #bridge展 😆  デニム大好きさん達が実際に穿き込んだ ジーンズの展示会です!👖👖👖  ドキドキしながら扉を開けると… 壁一面に超カッコいいジーンズ達がズラリ…✨😲  誰がどんな風に穿いたジーンズなのか それぞれコメントが付いていたりして、 見応えたっぷりの展示会でしたー!😆  なぜもっと写真を撮らなかったのかと 今、猛烈に後悔してます…😭  パッと見だけで「超デニム好き!」とわかる男性が 次から次にやって来て、 会場内はとっても賑わっておりまして、  ジーンズを通して、デニム好きの方々が交流できる 空間ができあがっていることに感動しました…!  「みんなで井原デニムをはこう!」の 参加者さん達のジーンズも、こんな風に かっこよく展示できたらいいなぁ… などと思いながら、飛行機に遅れないよう バタバタと会場を後にしました💦  デニム好きな人たちのつながりを感じる 素敵な展示会でした✨✨ しんごさん、ありがとうございました!   #岡山県 #井原市 #井原デニム #デニム #産地 #地域活性化 #地域おこし協力隊 #bridge展2019 #代官山 #denim #jeans #ibaradenim #japandenim #ibaradenimfun 

ibara denim funさん(@ibara.denim.fun)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

【会期終了!】 2019. 9/7(sat.)-8(sun.) 「第3回 bridge展」 主催:denim bridge @denimbridge @denimbaka http://denimbridge.jp/ 会期中はたくさんの方がお見えになっていました! ジーンズ👖の、色落ちを楽しんだり、新製品のオーダーが出来たり、ワンコインのガチャガチャがあったり、充実した2日間の会期でした。 またのご来場、ご利用をお待ちしております! _ http://www.superplanning.co.jp/upstairs/05_Folder/2019/0907/index.html #denimbridge #bridge展 #denimba #ジーンズ #jeans #展示 #blueroute #オーダー #試着室 #UPSTAIRSGALLERY #アップステアーズギャラリー #代官山 #恵比寿 #渋谷

UPSTAIRS GALLERYさん(@upstairsgallery)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

. bridge展 in 代官山 . 沢山のジーンズが観れるだけでも幸せな場ですが… それ以上に嬉しい出会いが沢山あり、充実した時間を過ごせました😃 bridge展を企画してくれたシンゴさん、チームdenimbaの皆様には本当に感謝です🙏 . また、今回設営をお手伝いさせていただいたことは貴重な体験になりました✨ (大した戦力にはなってませんでしたが😅) ありがとうございました🙇‍♂️ . 写真はオープン前に撮ったので余計なタグが付いたままになっちゃってます💦 写真沢山postしたかったんですがほとんど暗く写っちゃってイマイチ色落ちの良さが伝わらないかなぁと思い3枚だけ😥 3枚目は私のbridgeじゃないですよ 私のはまだまだこんなに良い感じになってません😁 誰のbridgeかは余計じゃないタグ付けときましたんで笑🏷 . 普段あまりリアルでジーンズの話ってする機会がないので、洗濯どのくらいのペースでしてる?とか、次なに穿く?とか、たわいも無い話なんですけど妙に新鮮で楽しかったです✨ しかも初対面の方と笑 . 大いに刺激を受けたのでまたジーンズの穿き込みが一層楽しくなりそうです😄 . #bridge展 #bridge展2019 #denimba #denimbridge

オランゲさん(@orange_musicman)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

今日はworkers展示会とdenim bridge展にお邪魔してきました。  各洋服のお話を聞いて、生地を手に取って、試着して、コーディネートを考えて…。この一連の流れが毎年楽しみであります。毎年恒例の、プレオーダーまで頂いたカタログを見てあれこれ悩む日々が始まります。  bridge展は初めてお邪魔しましたが、お話を色々伺いプライベートデニムブランドの面白さを沢山実感出来ました。 デニム購入意欲が再熱🔥。  ユーザーさんが穿かれたジーンズの表情も十人十色で凄く参考になりました✨。  #workers #workersk&th #workersjapan #bridge展 #denimbridge #denimba

hmkt868さん(@hmkt868)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

bridge展。9/8、最終日です。 🎼 🎼 とてもわかりやすく素敵なイラスト〜(^_^)V 🎼 🎼 ガチャポン、けっこう当たりが出て淋しくなりました(笑) わたしの作ったコインケース二個とパスケースも出て行きました〜。打ち損じ。スペルミスのコインケースは凄く気に入ってます。レア物です。お手にされた方、唇の端をゆがめて温かくお使いいただければ嬉しいです(笑) 🎼 🎼 どれもこれも真心を込めて作っております(^_^)V 🎼 🎼 デニム談義をする変態のお二人 🎼 🎼 ヒロシさんのbridge。ボタンのエナメルのハゲ具合が好き。 🎼 🎼 撤収の準備 🎼 🎼 そして誰もいなくなった 🎼 🎼 から〜のラーメンで解散〜。 🎼 🎼 皆様、お疲れさまでした。 🎼 🎼 #bridge展 #代官山 #bridge展最終日

Momonariさん(@t.momonari)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

👖 👖👖 台風をかいくぐり、ジーンズの祭典▪bridge展に参戦してきました‼️ 👖 いろんな同志たちが様々な環境で穿いたジーンズのその個性が、私のジーンズ愛(藍)を改めて刺激してくれました🎵 👖👖 こういう稀有で素敵なイベントを開催▪継続してくれている信吾@denimbakaさんのジーンズ愛には本当に頭が下がりますm(_ _)m 👖 新たなシルエットのジーンズ2本に足を通しながらも、誘惑に負けなかった自分を今日は誉めてあげたいです👏 👖👖 台風間近なのにラーメンを食べるのは仕方ないので、滞在の長期化を懸念してビールを我慢したのも誉めてあげたいです💡😁(笑) 👖 #bridge展 #ジーンズの祭典 #恵比寿 #らぁめん冠尾 #鶏清湯

micky_agingloveさん(@micky_aginglove)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

bridge展イン代官山。9/7 🎼 🎼 どれもこれも良い色です。しかし、やはり独特の当たり付いたタススさんのbridgeが印象に残りました〜。自他共に認めるドーピング推薦派です(笑) 🎼 🎼 今日もツーサイズアップのbridgeを穿いておりました。糊付けマニアっすね(笑) 🎼 🎼 ジーパン王子の蜂の巣もエグい。ドーピングですなあ(笑) 🎼 🎼 フジエモンさんのbridgeもバッキバキ〜。二枚穿き。これもドーピングの一種ですなあ(笑) 🎼 🎼 今度からシンゴさんに内緒でレッドカード貼ります❗❗笑笑 🎼 🎼 ルーターで加工もありかと。自分で加工パンツを作るのも悪くないですね。わたしはそこまでやる勇気はないです(≧∀≦) 誰かやってみて〜〜。 🎼 🎼 続く。かもしれない。 🎼 🎼 あ、そうそう、RYO さんが関西から参加されて夜には帰って行かれました。ハートが熱いですね〜。お疲れさまでした。 🎼 🎼 外も中も暑い一日でした。 🎼 🎼 #代官山 #bridge展

Momonariさん(@t.momonari)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

Hanging with @denimbridge @denimbaka

Mike Fさん(@mike_wfg)がシェアした投稿 –

まとめ

ご来場いただいた皆様、様々な形でサポートしてくれた皆様
このbridge展という場をみんなで盛り上げていただき、ありがとうございました。

私ができる恩返しは、細々とでもこの様なデニムバカ活動を続ける事だと思います。

関わってくれる皆さんのデニムライフが、更に更に、充実していきますように!

ありがとうございました。

YouTubeやってます!

クリックできる目次