denim bridge

ジーンズを育てる楽しみを味わってください!

イベント

お知らせ

More

bridge展@代官山<概要><詳細>

進み具合は様々ですが、全てのジーンズがお客さまの生活に溶け込み、個性のある表情を見せています。
ジーンズの経年変化の魅力を、ぜひご堪能ください。

以下に、概要、コンテンツ詳細、代官山駅からの徒歩ルートをまとめておきます。

概要

コンテンツ
1.ユーザーが穿き込んだbridge jeansの展示
2.bridge jeansの試着&受注
3.Double Volante(ダブルボランチ)のオーダージーンズの受注と色落ちサンプルの展示
4.ハズレなし!1コインお楽しみガチャガチャの設置

会期
2017年
6月23日(金) 14:00 ~ 18:30
6月24日(土) 11:00 ~ 18:30
6月25日(日) 11:00 ~ 16:00

入場料
無料です。

会場
UPSTAIRS GALLERY(アップステアーズ ギャラリー)
〒150‐0021
東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F(「MR.FRIENDLY Cafe」の二階です。)

●東急東横線 代官山駅(北口)より徒歩約3分
●JR・東京メトロ 恵比寿駅(西口)または、渋谷駅(西口)より徒歩約10分

<コンテンツ詳細>

ユーザーが穿き込んだbridge jeansの展示


上の写真は、大阪でのdenimba展の写真ですが、こんな感じで、お客さまが穿き込んで色落ちしたbridge jeansを展示します。
40本近く集まるので、壁がいっぱいになります。

せっかくたくさんのジーンズが集まるので、ぼ~っと見るだけではもったいないです。
展示を楽しむポイントをいくつか提案したいと思います。

”同じ生地”を念頭に

今回、展示されるほとんどのbridge jeansは、同じ生地(01生地)で作られたものです。この”同じ生地”に注目すると展示が楽しめると思います。
「同じ生地なのに、こんなにも色落ちが違うのか!?」と驚かれると思います。
どんな要素が色落ちに影響を与えているのでしょうか?

シルエットと色落ちの関係

展示ジーンズをシルエットで分けると2種類あります。太めの[1st, 2nd, 2nd CR, SA]と、細めの[3rd]です。
シルエットの違いは、色落ちした時の表情に、どんな影響を与えているのでしょうか?

縫製仕様と色落ちの関係

展示ジーンズを縫製仕様でざっくり分けると3つに分類できます。[1st, 2nd ,2nd stR] [3rd] [SA]
違いは、糸の太さ、糸の色、糸の素材、縫い方、ステッチのピッチなど様々です。
例えば、「このフロントポケット口の色落ち、いいな~」と思ったら、他のジーンズのポケット口も見てみてください。縫製仕様が違うかもしれません。

同じ人が穿いたbridgeを見比べる

同じお客さまの穿いた、複数のbridgeの展示もあります。モデルの組み合わせは様々です。これらを見比べて色落ちについて考察してみてください。
「Aさん、2ndはハチの巣が出てないけど、3rdは出てる。なんで?」
「Bさん、シルエットが違っても、お尻が一番色落ちしてるな~。座り仕事?」
「Cさん、どのbridgeも耳のアタリが凄いな~。きっとコツがあるはず!」

全ての展示ジーンズに言える事ですが、色落ちを見て、どんな人がどんな風にbridgeを育てたのか想像するのも楽しいと思います。
どんな穿き方?穿き込み環境・期間・頻度は?洗濯方法・頻度は?乾燥機は使ってる?

色落ちに関して何か疑問が出てきたら、遠慮なく私にお声がけくださいね。
ご質問、大歓迎でお待ちしております。

bridge jeans の試着&受注

・試着サンプルを各種ご用意します。ぜひ、お気軽にお試しください。
・アウトレット品、試作品、お買い得品の放出もあります。
※会場では受注だけで、その場での販売はありません。
後日、ウェブストアの販売ページをご案内する形になります。

ダブルボランチのオーダージーンズ受注


ゲストとして、bridge 3rd の生産をお願いしているDouble Volante(ダブルボランチ)さんが参加してオーダージーンズの受注をします。
試着サンプル、色落ちサンプル、生地・ボタン・リベット・ネームなのどサンプルなど、各種用意されます。
_IMG2224

東京にはめったに来られないので、チャンスですよ。
※会場では受注だけで、その場での販売はありません。

ハズレなし!1コインお楽しみガチャガチャの設置


(写真は、大阪でやったdenimba展時のものです。)

1コイン(500円玉)で回せるガチャガチャを設置します。
1等賞から3等賞までの賞品を用意する予定です。
ハズレはないので、ご来場記念にいかがでしょうか?
大阪では、皆さん童心にかえって楽しんでいました。

代官山駅からの徒歩ルート

徒歩でも約3分ほどしかかからず、とてもアクセスのいい会場です。
駅から会場までの写真を撮ったので、ご覧ください。

まず、東口を出ます。
IMG_2900
出ると正面に看板が並んでいます。ここを左へ進みます。
IMG_2901
IMG_2902
20メートルほど進むと左手に階段があります。ここを上がります。
IMG_2903
IMG_2904
上がるとすぐに右手に陸橋が続いているので、こちらを進みます。
IMG_2905
突き当りに階段があるのでここをまっすぐ下ります。

IMG_2899
下りたらそのままガードレール沿いに坂を進みます。
IMG_2898

突き当りを右に。
IMG_2897
すぐにこのお店があるので、この角を左に曲がります。
IMG_2894
IMG_2895
そのまま50メートルほど進むと、左手に、カラフルなひさしのあるビルが見えます。ここの2階が会場です。
IMG_2893
1階はMR.FRIENDLYというカフェ。
IMG_2892
右に回り込むと
IMG_2889
奥に階段があります。
IMG_2890
ここを上がった2階が会場です。
IMG_2891

人が多く集まるエリアなので、周辺にはたくさん、色々なお店があります。
ご家族がお茶やお買い物をしている間にちょっと抜け出す、なんていかがでしょうか(笑)
会場の1階には、「MR.FRIENDLY Cafe」という女性や子供向きのカフェもありますよ。週末には行列ができるほどの人気だとか。
渋谷、恵比寿、代官山をふらふらしながら、色落ちジーンズの展示にも寄っていただければと思います。

最後に

denim bridgeでは、お客さま自身でジーンズの成長を楽しむだけではなく、こういったお披露目の場を作って、みんなで色落ちを楽しんでいきたいです。
My bridge lifeをOur bridge lifeに!

関わる全ての方々のデニムライフが充実していきますように。

生地サンプル・無料配布中!

生地サンプル・無料配布中!
現在、2種類ある生地のサンプルを無料で配布中です。 各デニムの特徴を肌で感じてみてください!