denim bridge

ジーンズを育てる楽しみを味わってください!

bridge S Antique

お知らせ

More

ベルトループの有無・種類(bridge S Antique <セミオーダー>で選べる仕様)

bridge S Antique<セミオーダー> で選べる仕様のうちの一つ「ベルトループの有無・種類」について解説します。

このジーンズは、ベルトループが付かない時代の縫製仕様で作っていますが、実用上、ベルトを通して穿きたい方もいると思います。
そのため、ベルトループ有り無しを選べるようにします。
どの仕様を選んでも無料です。

選べる仕様

  • ベルトループ無し
  • シングルステッチのベルトループ(13.5オンスor14オンス)
  • ダブルステッチのベルトループ(13.5オンス)

ベルトループ無し


せっかくオールシングルステッチのジーンズを穿くんだから、とベルトループ無しを選ぶ方も多いでしょう。
しばらく穿いてみて、思ったより縮まなかった、穿き伸びした、痩せたなどで後からベルトループを付ける事も可能です。
無料で付けますので、その際は遠慮なくご連絡ください。

シングルステッチorダブルステッチのベルトループ

写真左がシングルステッチループ、右がダブルステッチループ。
幅はどちらも1.4センチほど。
IMG_0254

シングルステッチループは、私製です。
ラッパ(アタッチメント)を使わず手で折り込んでいくので、多少歪さが出るかもです。
IMG_0257

ダブルステッチループはダブルボランチ製です。
中盛仕様のこのタイプを付けたい方もいると思い、國吉さんにお願いして作ってもらいました。(國吉さん、ありがとうございます!!)
IMG_0256

裏側
IMG_0255

IMG_0259

IMG_0258

縫い付け方

縫い付け方ですが、シングルステッチの返し縫いです。
IMG_0261
ジーンズの本体の縫製で使用している足踏みのアンテイークミシンですが、古すぎて返し縫い機構が付いていません。
このため、ベルトループの縫い付けは、現代のモーターミシンを使用します。縫うのは私です。

ベルトループは最後に縫い付けます。いわゆる”後付け(あとづけ)”です。

生地

ベルトループの生地ですが、
・シングルステッチループは13.5オンスと14オンスから選べます。
・ダブルステッチループは、13.5オンスのみです。

ジーンズ本体と生地を変えるのもアリですね。

すでにご注文いただいている方

すでにご注文いただいている方にも、もちろん付けられますのでご連絡ください。

生地サンプル・無料配布中!

生地サンプル・無料配布中!
現在、2種類ある生地のサンプルを無料で配布中です。 各デニムの特徴を肌で感じてみてください!