denim bridge

ジーンズを育てる楽しみを味わってください!

bridge 2ndの色落ち

くろたろう1975さんのbridge 2ndの色落ち

IMG_0668
くろたろう1975さんのbridge 2ndの色落ちをご紹介します。
リペアで帰ってきたこのジーンズ。色落ちから、一目で、たくさんの時間をbridgeに注いでくれたのが伝わってきました。
どんな風に育ててきたのかお聞きしたところ、コメントにまとめていただきました。ジーンズの写真と共にご覧ください。

くろたろう1975さんのコメント

平成26年10月19日 日曜日 晴れ。
この日、宅地建物主任者資格試験を受けに行く。自分なりに勉強した、もちろん仕事もした。自信もある。前々からこの日を新しい出発の日と決め、その記念に bridge 2nd をデビューさせることにしていた。実際履いてみると履き心地もシルエットもかなりいい!!大げさかもしれないが飛び上がるかのように嬉しかった。鏡の前でShingoさんのこだわりと情熱を全身で感じ、なんだか試験も行けそうな気がする。さあ出撃だ~

結果、不合格!! 1点足りなかった・・・

結局、次年再受験する為の出発ジーンズになってしまった。
これもいい記念かと・・・自分に言い聞かせ合格するまでスーツ、仕事着もしくは寝る時以外は bridge 2nd に願を掛けて履こうと決めた。

平成27年10月18日 日曜日 晴れ
この日、宅地建物取引士資格試験(名称今年から変更)を受けに行く。この1年かなり勉強した!やるしかない!努力はデニムに刻まれている。毎週、片道5キロの図書館へ行き勉強した。子供や家族との楽しい思い出もある。そんな1年を思いながら bridge 2nd を履く。なんだか試験も行けそうな気がする。さあ出撃だ~

結果、合格!!

この1年プライベートでは bridge 2nd しか履かなかった。自分なりに最高の仕上がりになったと感じる。Shingoさんのこれまでのプロセスも私に力を与えてくれた。ありがとうございます。
そして来年、別の資格試験を受ける決意をしました。3rdで挑みたいと思います。
bridge、つながります。人と人、そして願いを繋ぐジーンズではなかろうか。
感謝。

履き込み 14ヶ月 水洗い洗濯 15回 乾燥機使用なし
木柵にペンキを塗っている時、誤って水性ペンキがひざ裏に付着

bridge 2nd の色落ち写真

※日の差し具合とカメラの設定の加減で、明るめに写っています。

全体

たっぷり穿かれているのが伝わると思います。自然な雰囲気の色落ちがいいな~。
IMG_0658
IMG_0659

お尻

bridgeの作り込みが詰まっています。魅力を引き出していただき、感謝感謝です。
IMG_0665

残ったインディゴブルーが、立体感を演出。
IMG_0673

隠しリベットの存在感。
IMG_0671

色の違いがなくなりつつある、本来2色の飾りステッチ。
デニムの色落ちが進んでいるので、ステッチが切れたら跡がクッキリ残りそうです。楽しみ!
IMG_0669
IMG_0697

陰影のあるバックヨークの巻き縫い部分。
ここも2色使いのステッチですが、退色して違いがわずかに。
IMG_0674

摩擦部分に艶のある革パッチ。
bridgeの刻印が珍しく残っています。
IMG_0676

中盛り部分が色落ちしたベルトループ。ステッチの食い込みで残るブルーとのコントラストが強く出ています。
IMG_0677

シミ

膝裏のシミは、ペンキ作業の名残。
IMG_0678
IMG_0680

IMG_0681

いいウネリ具合です。
IMG_0683
IMG_0685

折り跡のダメージが少し。
IMG_0684

コインポケット

モノを入れていないため、耳のアタリがくっきり。
IMG_0686

アウトサイドシーム

耳のアタリと間に残る濃いブルー。
IMG_0688

モモ

自然な感じの下がりヒゲ。
IMG_0689
IMG_0690

インシームの立体感

IMG_0691
IMG_0692

フロントボタン

アタリが少々。
IMG_0694

生地感

白地と青地に清潔感があります。いい生地は、洗い込んでも美しい。
IMG_0699
IMG_0700
IMG_0701

リペア部分

股部分をリペアしました。今回はあえて、黄色いステッチを重ねず。
切れやすいのは、綿糸縫製の宿命です。
IMG_0702

最後に

くろたろう1975さん

私の知らないところで、bridgeに願がかけられていたとは!!
結果、合格できて本当によかったですね。2ndもホッとしていることでしょう(笑)

「努力はデニムに刻まれている」
いい言葉ですね。
試験直前。くろたろうさんがモモをさすりながら、重ねた時間を思い出し、集中している。そんな様子を思い浮かべました。
ジーンズには、着用者の生活、面影が自然と現れてきます。過ごした時間を振り返れるのもジーンズの魅力の一つだな~とあらためて思いました。
自然な色落ちからも、bridgeがくろたろうさんの生活に自然に溶け込んでいた事を感じます。

次は、3rdで新しい試験ですね。
お届け前に合格祈願の念を入れておきました。特に裾に。試験前にウネウネを触ってくださいね(笑)
試験がうまくいくことを祈りつつ、2ndとは違った色落ちも楽しみにしています。

2016年も、ジーンズを通して応援したいです。
頑張ってください!

shingo