裾上げくらい、自分でやりたい

Language Switcher

IMG_9893

bridgeのスソ上げですが、 1st、2ndでは、ミシンを買う余力もなく、また縫う技術もなかったため、業者さんにお任せしていました。
しかし、bridge 3rd model のスソ上げからは、私がやっています。

自分の中で、「ここまでは、やりたい」というラインがあります。
その内の一つは、スソ上げ。
小規模ながらも、ジーンズをリリースして販売している端くれとして、いつかは、スソ上げくらいは自分の手でやりたい、やるべきだ、と考えていました。

bridgeを穿いてくれる皆さんは、熱い方ばかり。試着できないにも関わらず、ネットで2万円を超えるジーンズを買ってくれる方々。遠くから足を運んで、直接話を聞いてくれる方。ブログやメールで、応援してくれる方。手紙をくれる方も何人もいます。とにかく皆さんの熱い気持ちを原動力に、ジーンズ作りを続けています。
こういった皆さんの気持ちに、自分はどう応えていけばいいのか。
私の勝手な思い込みかもしれませんが、スソ上げを自分の手でやる事が、皆さんへ示せる誠意の一つになるのではと。
IMG_9895
Union Special(ユニオンスペシャル)

IMG_9908
松岡ミシン商会さんの力を借りて、最高に調子のいいチェーンステッチミシンが、我が家に届いています。

ミシンに関しては、あらためて。

YouTubeやってます!

クリックできる目次