bridge 2nd の股下の測り方・指定ガイド

Language Switcher

bridge 2ndですが、ご希望の方には、あらかじめスソ上げ済みの状態でお届けすることが可能です。
スソ上げ料金は無料です。
※お引き渡し後のスソ上げもできますが、往復送料送料は、お客様負担となります。

1 washの製品は、ご指定の長さにスソ上げしてお届けします。
Non wash(未洗い)の製品は、洗い後にご指定の長さになるように、私が縮率を計算してスソ上げしてお届けします。

股下ですが、測り方によって大きく数値が変わります。
下記の方法通りに測って、ご指定ください。

クリックできる目次

股下の測り方ガイド

右脚で測る

キバタデニムのジーンズは大きくねじれているので、脚の長さが左右で違っています。
bridgeでは、右脚の長さを基準にスソ上げします。

右脚のインシームを測る

右脚のインシーム部分を真っ直ぐに伸ばして測ります。
RIMG5366

小股の段差から測る

写真・赤線部分の段差から測り始めます。
RIMG5368

スソの端まで測る

写真・赤線の部分まで測ります。つまり、写真のジーンズでいうと股下は75センチとなります。
RIMG5370

股下の指定ガイド

長めに指定

洗濯を繰り返す事で縮む可能性があります
長さにゆとりを持って指定することで、短くなり過ぎるリスクを回避できます。
※長い分には後で短くする事もできますが、短くなり過ぎた場合に長くする事は困難。

長さの指定は1センチ単位で

「72.5」センチなど、0コンマ何センチという指定には対応しません。
デニム自体が伸縮性のあるものなので、これ位の誤差は当然出ます。

着用時のスソの位置

仮に、お手持ちのジーンズと同じ股下を指定しても、股上の深さが違えば着用時のスソの位置も変わります。
例えば、お手持ちのジーンズがbridgeより股上浅めだった場合、同じウエスト位置で穿けば、おのずとスソの位置が下がります。

ピッタリにはなりません

無責任な言い方ですが、長さはお客様の指定通りにピッタリにはなりません
原因は
・デニムという素材自体が、不安定で伸び縮みする。
・測る人が違えば、数値も変わる。
からです。

bridgeは、キバタデニムで作られているので、特に不安定です。
測る環境が乾燥しているのか、じめじめしているのかでも変わるかもしれません。
測る人の置き方、引っ張り具合によっても変わります。

長さに細かくこだわる方には、股下数値で指定するスソ上げは不向きです。
実際に着用してみて、好みの長さで折った状態で業者に持ち込むのが、間違いないと思います。

上記をご理解の上、スソ上げをご依頼ください。

YouTubeやってます!

クリックできる目次