denim bridge

ジーンズを育てる楽しみを味わってください!

bridge S Antique

お知らせ

More

スソ上げあり・なしと種類(bridge S Antiqueで選べる仕様)

bridge S Antique<セミオーダー>で選べる仕様のうちの一つ「スソ上げあり・なしと種類」について解説します。

bridge S Antiqueは、スソ上げしてお届けすることも可能です。この場合は、シングルステッチとチェーンステッチが選べます。
という訳で選択肢は3つ。

  1. スソ上げしない
  2. シングルステッチでスソ上げする
  3. チェーンステッチでスソ上げする

1.スソ上げしない

スソ上げしないでお届けできます。
bridge S Antique はNon wash(未洗い)での販売なので、この状態でスソ上げすると、どうしても誤差が出ます。
この誤差を避けるには、スソ上げなしでご注文いただき、ご自身で洗って縮めた後にスソ上げするといいでしょう。
こちらへ送っていただければ、無料でスソ上げいたします。ただし、往復送料はお客様負担となるのでご注意ください。

2.シングルステッチでスソ上げする

こんなステッチです。
img_0633
img_0634
オールシングルステッチで縫い上げているジーンズなので、スソもシングルステッチにすると雰囲気が統一されます。
チェーンステッチとはまた違った、独自なアタリの出方をします。

3.チェーンステッチでスソ上げする

こんなステッチです。
IMG_9870
IMG_9871
立体感のある美しいアタリが出ます。

スソ上げに関しては注意点が多いので、こちらを必ずご確認ください。「bridge S Antique のサイズチャート・サイズの測り方・サイズ選びの注意点・スソ上げについて

生地サンプル・無料配布中!

生地サンプル・無料配布中!
現在、2種類ある生地のサンプルを無料で配布中です。 各デニムの特徴を肌で感じてみてください!