bridge 3rd model のスソ上げについて

Language Switcher

bridge 3rd modelですが、ご希望の方には、あらかじめスソ上げ済みの状態でお届けすることが可能です。

洗い後にご指定の長さになるように、縮率を計算してスソ上げします。

ただし、スソ上げした商品は、仕上がりの長さに関するクレームをいっさい受付けず、返品不可です。
なぜなら、無責任な言い方になりますが、お客さまのご指定通りの長さにならないからです。
原因は
・デニムという素材自体が、不安定で伸び縮みする。
・股下は、測る人が違えば、数値も変わる。
・未洗いでのスソ上げになる為、縮みはあくまで予想。

bridge 3rd model は、キバタデニムで作られているので、特に不安定です。
股下を測る環境が乾燥しているのか、ジメジメしているのかでも変わるかもしれません。
測る人の置き方、引っ張り具合によっても変わります。

しかも、bridge 3rd model は、未洗い(生)での販売です。洗い後に大きく縮みます。
スソ上げは、縮率から逆算して、洗って縮んだ後にご指定の長さになるようにします。
しかし、その縮率自体が不安定なので、かなりの誤差が出ます。

長さに細かくこだわる方には、股下数値で指定するスソ上げは不向きです。
洗い後に実際に着用してみて、好みの長さで折った状態で業者に持ち込むのが、間違いないと思います。

上記をご理解の上、スソ上げをご依頼ください。

クリックできる目次

スソ上げ料金

スソ上げ料金:無料
※お引き渡して、お客様が洗濯後にスソ上げもできますが、往復送料は、お客様負担となります。
※他店でお買い上げのbridge は、有料となります。

股下の測り方

右脚で測る

キバタデニムのジーンズは大きくねじれるので、脚の長さが左右で違ってきます。
bridgeでは、右脚の長さを基準にします。

右脚のインシームを測る

右脚のインシーム部分を真っ直ぐに伸ばして測ります。
RIMG5366

股の段差から測る

写真・赤線部分の段差から測り始めます。
RIMG5368

スソの端まで測る

写真・赤線の部分まで測ります。つまり、写真のジーンズでいうと股下は75センチとなります。
RIMG5370

股下指定の注意点

長めに指定

長さにゆとりを持って指定することで、短くなり過ぎるリスクを回避できます。

長さの指定は1センチ単位で

「72.5」センチなど、0コンマ何センチという指定には対応しません。

着用時のスソの位置

仮に、お手持ちのジーンズと同じ股下を指定しても、股上の深さが違えば着用時のスソの位置も変わります。
例えば、お手持ちのジーンズがbridge 3rdより股上深めだった場合、同じウエスト位置で穿けば、おのずとスソの位置が上がります。

最後に

以上、長々とご説明しましたが、ご理解よろしくお願いいたします。

YouTubeやってます!

クリックできる目次