MENU
ウェブストアをリニューアルしました!

bridge 3rd model のスソ上げについて

2020 7/01

bridge 3rd modelですが、ご希望の方には、あらかじめスソ上げ済みの状態でお届けすることが可能です。

洗い後にご指定の長さになるように、縮率を計算してスソ上げします。

ただし、スソ上げした商品は、仕上がりの長さに関するクレームをいっさい受付けず、返品不可です。
なぜなら、無責任な言い方になりますが、お客さまのご指定通りの長さにならないからです。
原因は
・デニムという素材自体が、不安定で伸び縮みする。
・股下は、測る人が違えば、数値も変わる。
・未洗いでのスソ上げになる為、縮みはあくまで予想。

bridge 3rd model は、キバタデニムで作られているので、特に不安定です。
股下を測る環境が乾燥しているのか、ジメジメしているのかでも変わるかもしれません。
測る人の置き方、引っ張り具合によっても変わります。

しかも、bridge 3rd model は、未洗い(生)での販売です。洗い後に大きく縮みます。
スソ上げは、縮率から逆算して、洗って縮んだ後にご指定の長さになるようにします。
しかし、その縮率自体が不安定なので、かなりの誤差が出ます。

長さに細かくこだわる方には、股下数値で指定するスソ上げは不向きです。
洗い後に実際に着用してみて、好みの長さで折った状態で業者に持ち込むのが、間違いないと思います。

上記をご理解の上、スソ上げをご依頼ください。

クリックできる目次

スソ上げ料金

スソ上げ料金:無料
※お引き渡して、お客様が洗濯後にスソ上げもできますが、往復送料は、お客様負担となります。
※他店でお買い上げのbridge は、有料となります。

股下の測り方

右脚で測る

キバタデニムのジーンズは大きくねじれるので、脚の長さが左右で違ってきます。
bridgeでは、右脚の長さを基準にします。

右脚のインシームを測る

右脚のインシーム部分を真っ直ぐに伸ばして測ります。
RIMG5366

股の段差から測る

写真・赤線部分の段差から測り始めます。
RIMG5368

スソの端まで測る

写真・赤線の部分まで測ります。つまり、写真のジーンズでいうと股下は75センチとなります。
RIMG5370

股下指定の注意点

長めに指定

長さにゆとりを持って指定することで、短くなり過ぎるリスクを回避できます。

長さの指定は1センチ単位で

「72.5」センチなど、0コンマ何センチという指定には対応しません。

着用時のスソの位置

仮に、お手持ちのジーンズと同じ股下を指定しても、股上の深さが違えば着用時のスソの位置も変わります。
例えば、お手持ちのジーンズがbridge 3rdより股上深めだった場合、同じウエスト位置で穿けば、おのずとスソの位置が上がります。

最後に

以上、長々とご説明しましたが、ご理解よろしくお願いいたします。

クリックできる目次
閉じる