きっかけ

Language Switcher

032921

私のジーンズ作りのきっかけは、こんなメールを送ったことでした。

私の夢は、自分のオリジナルジーンズを作ること。

と言っても、今は、ただの妄想レベルです。
例えれば「アイドルと付き合っている様子を思い浮かべているオタク」といった感じです。
私にとって、山口さんの様な現場の職人さん達は、まさにアイドル(気持ち悪いですか!?)

ジーンズ作りの知識も、つても全くありません。

ジーンズを作るなら、なによりまず現場を見る、知る事から。
そうして初めて、作りたいジーンズのイメージがリアルになってくると考えています。

岡山を訪ねた際に、山口さんの工房は勿論、ジーンズ作りの様々な現場を見て回ることは可能でしょうか?

妄想レベルを突き破る手助けをして頂けませんか?

いきなり、メールでの頼み事、すみません。

山口さんは、岡山でhands-on というジーンズのリペア&リメイクをやっている職人さんです。
リペア、リメイクはもちろん、あらゆる加工、ジーンズ作りまでこなす、スーパーマンみたいな人。

このメールを機に、私は山口さんを質問攻めに。
その都度、親身に答えていただき、本当に感謝しています。

ずいぶん長く、メールでのやり取りが続きましたが、先日ようやく岡山に行く時間が作れて、お会いすることができました。

hands-on 山口さんの強力なサポートを得て、私のジーンズ作りがスタートします。

YouTubeやってます!

クリックできる目次