denim bridge

ジーンズを育てる楽しみを味わってください!

bridge<製品情報>

お知らせ

More

無料生地サンプルをお送りします

現在、bridge S Antique<セミオーダー>では、生地を2種類から選べます。13.5オンスと14オンスのデニムです。
どちらを選んだらいいのか、悩みますよね。
私が自信を持って使っている生地を、皆さんにも実際に見て触っていただければと思います。

無料で2種類のデニム生地サンプルをお送りします。


・生地に限りがあります。
・試験的な取り組みです。予告なく、このサービスを終了する場合があります。
・14オンスの生地で、bridge 2nd CR , bridge 3rdを作る予定もあります。

IMG_2409

2種類の生地について

13.5オンス

13.5オンスのデニムは、denim bridgeの立ち上げ当初から一貫して使い続けている生地です。
生地感は、弱テンションで打ち込んだ影響から、伸縮性があり、しなやかで、独自なザラ感があります。
色味は、くすみのない冴えたブルー。洗い込んでも褪せた感じではなく美しい青さが残ります。

色落ちの良さは、今までお客様が穿いてきたbridge 1st, 2nd, 2ndCR, 3rdが証明しています。
昨年7月には、お客様のbridgeを集めた展示会を開きました。

14オンス

14オンスのデニムは、昨年末に友人と生地問屋を探し回って、たまたま見つけた生地です。
いわゆるデッドストックもので、問屋さんからの詳しい説明もなしでした。タテ糸7番・ヨコ糸7番の14オンスとだけ教えてもらいましたが、私の感覚だと14オンスは超えていると思います。
買い付けた分を使いきったらおしまいです。
この14オンスのデニムの特徴については、こちらに詳しく書いています。参照:新生地

この生地の色落ちサンプルはまだありません。
本来なら半年ほど穿いて色落ちを確かめてからリリースするのですが、今回はあえてそれをせず、お客さまと一緒にどんな色落ちになっていくのか楽しむ事にしました。
現在、この生地で作ったbridge S Antiqueを私自身でも穿いています。参照:新生地(14オンス)で作ったbridge S Antiqueの色落ち<穿き込み約1か月>

無料生地サンプル

2種類のデニム生地サンプルを定形郵便にて封筒に入れてお送りします。
生地は未洗いのキバタです。
IMG_2404
なるべく、写真のように耳も付けますが、数に限りがあります。耳が付かない場合もある点、予めご了承ください。

13.5オンス。
IMG_2405

14オンス。
IMG_2406

タテ糸を抜く?糸の断面を見る?
IMG_2407

ヨコ糸をほぐす?
IMG_2408

色味の違いは?
硬さは?
ザラ感は?
キバタを洗ったら?

denim bridgeに興味を持っていただけるような皆さんは、かなりのデニム通なはず。
生地一つで、かなり楽しめますよね。

ぜひ、見て触ってみてください!

お申し込み方法

ウェブストアのこちらのページからご注文ください。

ご注文にあたって、ショッピングカートのシステム上、いったん決済方法を選んでいただきますが、無料の為、実際には決済までいきません。
とりあえず代引き等を選ぶといいでしょう。

ウェブストアからが面倒という方は、メールでも構いません。
メール:denimbridge@gmail.com 

以下の情報を明記してください。
お名前:
郵便番号:
住所:

生地サンプル・無料配布中!

生地サンプル・無料配布中!
現在、2種類ある生地のサンプルを無料で配布中です。 各デニムの特徴を肌で感じてみてください!