エムピウ

Language Switcher

今日は、日本の革の一大集積地、浅草エリアに店を構える、エムピウに行ってきました。

060717

ひょんな事がきっかけで、エムピウというブランドを知ってから、気になってしょうがなかった製品がこちら。

060715

私は、機能的でカッコいい物に強く惹かれます。
さらに経年変化も楽しめるとなれば文句なしです。

ブーツで言うとレッドウイングよりもダナー派です。

店内の雰囲気は、こんな感じです。

060713

沢山の種類の革が、いろいろな表情を見せていました。

060716

060714

どの製品も、経年変化が楽しめそうなものばかり。
話を聞くと、展示しておくだけでもどんどん味が出てくる素材を使っているそうです。

実際、購入時には、光に当たらないようキレイに梱包されている物が出てきました。
展示されている物に比べて、色が鮮やかなのに驚きました。

この色が、使うにつれて深みが出てくるんだな~と考えるとワクワクします。

そういえば、このブログは、ジーンズ作りがテーマでしたね。

私のジーンズのパッチは、エムピウの製品の様に、「育てる楽しみ」がある革を使いたいと思います。

なんとしても、最高の革を見つけたい。

勉強が必要です。

YouTubeやってます!

クリックできる目次