brdige 3rd 進捗状況

bridge 3rdに関する沢山のお問い合わせ、ありがとうございます。
ブログで書きたい事が山ほどあるんですが、手が回っていない状況です。年末年始でじっくり記事にしていきたいと思います。
とりあえず、進捗状況をお伝えします。

先月の中旬に、沖縄のDouble Volante(ダブルボランチ)さんに行って、サンプルジーンズを作ってもらった時の様子は、私のデニムバカサイト「denimba」で紹介しています。
参照:沖縄のDouble Volante(ダブルボランチ)に行ってきた。
このサンプルジーンズを持ち帰ってから、仕様を再確認。「ジーンズ1本縫い上げるのに立ち会ってるんだから何を確認するんだ」なんて思う人のいるでしょうね。しかし、私は、現場に入ると興奮してしまって冷静さを失うんです。ダダダッと手際よく縫う姿に見とれたりして(笑)。サンプルを家に持ち帰って見てみると、ここはこうしてもらえば良かった、という点がたくさん出てきます。
水通しと乾燥を何度かして、縮率とシルエットのチェック。
実際に穿いてみて、シルエット、シワの入り方も確認。
無駄に洗濯機でジーンズを回して(表向きで)、パッカリングなどの縫製によるアタリの出具合も調べました。

これらを踏まえて、現在、サンプルジーンズ2を作る段取りを進めています。
IMG_9373
bridge 2ndとは、シルエットが違いますよ。パッチが少し変わりますよ。タブ(ピスネーム)が変わりますよ。糸使いが違いますよ。
更に、國吉さんの職人としてのチャレンジも加わって、凄く面白いジーンズに仕上がりそうです。
うまくいったら年内には、サンプルジーンズ2が縫い上がるかもしれません。

以上、bridge 3rdの製作進捗状況でした。
今、思い浮かべています。サンプルジーンズ2を穿きながら布団の中で年を越す様子を。毎年0時直前に寝てしまうので。
to bali
(カミさんへ、一言)

クリックできる目次
閉じる